アトリエサガン木曜クラス

ue-muさん 進行形


f0115769_382543.jpg1月22日
より自然な光が見えてきてきたと思います。







1月15日
本来ストレートな視線をもっているUe-muさん、少し整理できたら良いところがでるはずです。その少しが厄介ですが、次のステップがまってるよ。
固有色に囚われずに豊に色とかかわりたい気持ちと、モノの形態、空間、光と同時に解釈していこうとするうちに調子を破綻させてしまう、、という先回までを通しての課題に、モティーフには無彩色系のもので光を、基本的な形態を集合させて空間とモノのあり方を、要素を整理して意識できたらと、画面も大きくして構成を含めて取り組んだものです。

多忙で途切れがちな制作になり、長く抱えていますが、少しずつ進めてきたきたジグザグの軌跡、面白いよね。その時々の意識が。

ここのところ逆行の光がようやく出てきて、そうなると、見えてきた周りの関係もあるよね。
面の光を感じていければ、色彩の関わりも無理がなくなるのではないか。
<見る事の意識>の方向ずけ、ふと気が付くきっかけがあると実際に見えてくる。
納得の行くように重ねて行けるだけの20号の画面ですから、ゆっくり進めて。


f0115769_254426.jpg

f0115769_2481759.jpg
f0115769_3174234.jpg

f0115769_3182078.jpg9月     7月
f0115769_3185611.jpg

                                                   
[PR]
by sagan-t | 2009-01-26 03:37 | 今週のアトリエ
<< 結構、長丁場 進行中 I-fさん 携帯からのコメント方法 >>



絵画教室アトリエサガン     サガンに集う会員専用
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30