アトリエサガン木曜クラス

セシルさんの制作

セシルさん。公募K展に入選しました。パチバチ

入落の結果もさることながら、応募作品4点のうち、どの作品が入選したのか、確認するまで落ち着かないものですが、判断に迷いながらも自宅で自主制作した130号の入選に、まずはホッとひと段落。
展示空間で実際に検証しながら、考えることが又確認できます。

f0115769_1584478.jpg
画像は選外の100号ですが、今回は表層的な色面を、画面の中から、又は中へ調子がかかわりながら動くような考えで、、というつもりで絵の具を重ねたと思います。
まだ形象の造形の核心や方向があやふやで、画面を構成しきれないところがあるようです。

観る方ももどかしいが、謎解きは無用。
ムリにつじつまを合わせようとするより、過程のまま、、といったところ。
通過地点で試みる状況の判断を、次へ繫ぐ、、ということで。
参照のために。
[PR]
by sagan-t | 2009-04-27 03:23 | 今週のアトリエ
<< oka-u 2作品 GWが始まりますね >>



絵画教室アトリエサガン     サガンに集う会員専用
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30