アトリエサガン木曜クラス

oka-u 2作品

f0115769_19493564.jpg
oka-uさん 大人しい豚 完。
本来、強い色彩のコントラストを感じている傾向?oka-uさん。
あえて、色彩に囚われる要素を押さえて、白いもので光の意味をもう一度整理してもらうストイックなモティーフにしました。
光とモノの関わりに専ら注意をしながらシンプルに、、という意図で見る意識を整理していこうということでしたが、、後半モノの質感や形体の表現を気にすると、少しブレたところもあったかも。
ポンと観念的に見逃すところとが、まだ少しあるかな?

ナイーブに見える、ということ悪いことじゃなかろう?

f0115769_19495152.jpg同様の課題で新しく取りかかった2週目。
色彩の対比ではなく、光のあり方、コントラストの強調の現状、この考えを意識しながら、進めてみたら良いと思うが。
敷物の布の模様はモウ一寸、あり方を見て考えたら効果的なのですが。
[PR]
by sagan-t | 2009-05-13 20:43 | 今週のアトリエ
<< kasaiさんの光 セシルさんの制作 >>



絵画教室アトリエサガン     サガンに集う会員専用
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30