アトリエサガン木曜クラス

昼クラス 人物制作中

昼クラス モデルを入れての人物制作中
f0115769_154754.jpg
f0115769_155218.jpg
f0115769_1584941.jpg難しーヨーと、泣きが入る







人体を描く機会が少ない静物クラスで、人物初心者としては何処まで描けるかな。時間を掛けてしっかり向き合うために4週にわたっての固定ポーズですが、各位それぞれの状況で苦労しています。う~ん

細いといったて骨格に削って行くなら成立しそうな(そりゃずいぶんな高尚な技で)筋張ったモデルさんが来ちゃった。うーん筋違いっぽい。。
アー、見えてこないことばかりが見えてしまう今回、見ている当方がフラストレーションでカリカリしちゃう。ごめんね、もう少しメリハリ存在感のあるモデルさんで色々注意を向けて欲しいことがあるはずなのですが、腰も肩も腕も膝も太もももない、、
さあて、初心者にはことさら難しいことになってしまったが、上手く人物画を描こうなどと思わないでいいから、兎に角<見る>ということを、繋がらない人体を今回は確認してゆくということでヨシとしていきましょう。
後1週ポーズがありますから、対象とかかわる緊張をもって見て、感じて、楽しんでいきましょう。

もう少し引っかかれば、やはり人物は面白いのです。もう一度リベンジ、近々。
個々の作品については、次回出来れば。
[PR]
by sagan-t | 2009-10-03 02:26 | 今週のアトリエ
<< こんな秋空の下で ギャラリートーク >>



絵画教室アトリエサガン     サガンに集う会員専用
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30