アトリエサガン木曜クラス

itou氏再度 進行中 

7月1日
f0115769_6101216.jpg
7月15日
f0115769_6121155.jpg

7月22日
f0115769_6132490.jpg

再度同じモティーフの設定で、itou氏新作進行中。
モティーフを変える、考えるのは、対象の変化の興味ではなく、環境の変化だと言うことですよね。
敢えて同じ対象でもう一度、自分の観ているものを改める、その制作で判るもの、繰り返しにならないものは大事だよね。。

描き出しの、印象をグイグイ置いていく、この鮮度は魅力的です。
より深めていこうとする過程と、開放されていこうとする気持ちの成立、成果をどのように獲得するか、、
描き出しの自由な気持ちを画面に回復する、その葛藤を考える。
鮮度のある認識を如何に保ち、回復し、造形するか、、実はソコに色々な考え方が試行されるのじゃないか。

進行を追って、又。

今年の猛暑にアトリエのエアコンも2台フル稼働でなければしのげない。
今週から古いエアコンも復活したので、各位、今週は大丈夫。
夫婦で夏風邪のitou家、美味しいもの食べて体力温存で治されたし。
[PR]
by sagan-t | 2010-07-26 06:54 | 今週のアトリエ
<< 国立新美術館にて 番外編 toyama氏 半世紀... >>



絵画教室アトリエサガン     サガンに集う会員専用
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30