アトリエサガン木曜クラス

昼クラス 11月は人物を描きます


f0115769_19473740.jpg


f0115769_19371376.jpg
f0115769_19432819.jpg

安定したモチベーションでそれぞれ制作をする昼クラス、タイミングが合って人物モデルを描く機会ができました。活発な印象のモデルさんを囲んで、スリムな日常の服装ですが、クロッキーでしばらく手と目の練習をして、固定ポーズで油彩、デッサンに取り組んでください。
継続して人物をとらえる練習がなかなか出来ないので、ぎこちない線・フォルムでもありますが、体のつながりに馴れていきましょう。
やはり人物は表現の切り口も多く、課題の難易度もあり、描くのは楽しいでしょ。

クロッキーは線をとぎらせないで、動きがでるように。なるべくイッキの線でを生かして、ボリュームや繋がりがになるよう、手を慣らしてみてください。

2時~4時半、参加できる方はクロッキーだけでもどうぞ。
[PR]
by sagan-t | 2010-11-10 20:04 | 今週のアトリエ
<< 人気のモデル熱帯魚のベタ タマ... ゲッスイトリエンナーレ >>



絵画教室アトリエサガン     サガンに集う会員専用
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30