アトリエサガン木曜クラス

今週の完成作 1

f0115769_1633595.gifゆっくり描き進めたM輪氏も今週で上がり、次回作に取り掛かった。1枚ごとに漠然とした要素は整理、確認され、独特の空間と時間が出てきた。モティーフの不安定な配置は、平面と光の関係を際立たているよね。立体の光も見ていかないと空間が成り立たないので結構緻密に進めている。カップの中の光は確認したら明暗が逆だったので修正しおさまった。。観念的に解釈することなく、意識を持って、見ているつもりのものをじっくり再確認する手段、賛成です。今回暗い下地から光を追っていったが、効果が出たと思う。光としての色の選択、効果を上手く獲得してゆければ、と、画材、マティエルのことなども考えていきます。緊張感の在る物の配置を、とか考える方向はいろいろあるが、、良くわかんないおっとり感も捨て難いぞ、M輪氏。    14日追記
[PR]
by sagan-t | 2008-05-01 23:30 | 今週のアトリエ
<< 今週の完成作 oka-yさんのサムホール >>



絵画教室アトリエサガン     サガンに集う会員専用
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30