人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエサガン木曜クラス

銀座にて 個展釣り込み

銀座にて 個展釣り込み_f0115769_2236894.jpg銀座にて 個展釣り込み_f0115769_22362381.jpg








銀座にて 個展釣り込み_f0115769_22364076.jpg


ずいぶん古い付き合いになるOBの平kさん、初めての個展、そりゃ会場構成の手伝いに行かなきゃなるまい。100号作品の自主制作を継続し、制作を自身のものとしてアトリエを離れましたが、永い付き合いです。初めてずくしで、作品の内容、構成、展示何かと不安に思っていたようですが、なかなか気持ちよい会場だと思います。主体的な自己の表現として<作品>を創って行くところでは、自己と向き合う時間の濃度といったものが根底に反映されると感じます。かたくなさや、乱暴な処理や、勘違いでぶれないこと、、個人的志向に過ぎないかもしれないけれど、私は大事な要素と思っている。作品にまだ問題がないわけじゃない、、でもそれは可能性が在ること、解決し展開できるじゃない。アトリエでは観ること、関わることの基本姿勢の方向を確認しているという現場ですが、それは自分の思いや希望を開放する基礎体力と考えています。
自分で一生懸命考えてきた清々しさがある個展、良かったら寄ってあげて下さい。
仲間がいることも、場所があることも、アドバイスが受けられることも大事だけれど、結局は一人で描く、ということのために。

銀座にて 個展釣り込み_f0115769_2237243.jpgもひとつおまけに、おなじみ島田センセーの木彫猫尽くし小品展、20センチくらいの雲猫、楽しかったよー

平川洋子展 5月19日~24日 銀座6-4-8 曾根ビル3F 中和ギャラリー
(sai先生が昔2回位個展したことがあるらし。小さな洒落た抽象系ギャラリー、オーナーが、、ね?)

島田紘一呂木彫展  風月堂tea roomの3F  一枚の絵ギャラリー
by sagan-t | 2008-05-18 00:21 | イベントなど
<< ゾウよ、、ドウよ、、 ヒラメ 三態 >>



絵画教室アトリエサガン     サガンに集う会員専用

by sagan-t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31