アトリエサガン木曜クラス

新しいメンバー

f0115769_1715854.jpg
新メンバー田uさん。体験レッスンを経て、入会後3回ほどの,製作中6F。
美術学校の彫刻科に籍をおいて、立体造形の経験があるということで、接木にならず、別枠にならず、今までの造形経験を、状況に合わせて展開出来る刺激の提案をできたらいいなぁ。。基礎モティーフの小品で、お互いにとりあえず様子見のスタートです。単純で、かえって混乱したかな?お互い考えすぎないように、と、思いつつ、、、





立体の制作を学校の設備環境を離れて持続することは、現実的に大変難しいですね。平面にも表現のグランドを広げたと思って下さい。彫刻家のエスキースやデッサンも優れて魅力的で刺激的です。平面であれ、立体であれ表現の意欲を維持し、内在するものの発露の契機を探して試みられることを、多様に楽しんでいけたら良いと思います。
焦らずに時間やペースを作って、継続の機会としてください。
どうぞ、ゆっくりと、長いスパンで支え得るものを柔軟に考えてください。
立体造形の経験がどのようなものに結びつくか、素材の中で解していけたら、興味深いですよね。
新しい風を期待して。。
[PR]
by sagan-t | 2008-12-08 17:09 | 今週のアトリエ
<< アンモニャイト 上野にて >>



絵画教室アトリエサガン     サガンに集う会員専用
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30