アトリエサガン木曜クラス

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

並樹画廊にて

f0115769_0362529.jpg猫付き看板。
f0115769_0185530.jpg
f0115769_0192459.jpg
会場準備。        
       わぉ、凄いお花だニャ                                                                                                             
f0115769_021344.jpg
f0115769_022051.jpg






f0115769_0221930.jpg久しぶりのOB・kisi-moさんの顔も見えて、土曜日の会場はクラス面々で賑やか。




身近の好きなもの、興味を持ったモティーフ、描くことを楽しみながら長い間に描きためた作品を展示して、友人、知人、家族に気に入った作品を持っていてもらう、、楽しんで総括、一区切りは新たな作品を又描いてゆく意欲に繋がりますよね。
どんなテーマも結局自分の世界にしている。
絵を描くことの原初的楽しさを持続する、維持するということは案外容易くは無いが、そこにある豊かさに気が付きます。
平明であるようで、見ごたえある力作、なかなか。
oz夫人協賛出品、綺麗なお嬢さんのお手伝いもあって、豊かな暖かい雰囲気の個展ができたと思います。

f0115769_1342124.jpg
f0115769_0224372.jpg



画廊の向かいの路地は地域猫ののたまり場。

画廊オーナーもサポーターなので、画廊スタッフのように次々覗きにくる猫たち。今度は猫おやつを持って挨拶しなくちゃ。
都会の真ん中の優しい場所。
[PR]
by sagan-t | 2009-06-27 00:18 | イベントなど

喜寿祝いの個展なのです

f0115769_522399.jpg作品集 先行完成
f0115769_522337.jpg

シニア世代向き 例の電子フォトフレーム 仕込済み 父の日プレゼント用に結構売れてたぞ。
f0115769_5224552.jpg






6月26日より 京橋 並樹画廊で、昼クラス長老OZ氏個展Open。
今までの沢山の作品のほんの一部しか展示できないので、選択と準備が大変だったけれど、、
もう一回やらないとねっ。
展示しきれない作品をふくめた、小さな作品集も立派に出来て、
こういう喜寿記念のお祝、いいですよね。

とりあえず、打ち揃って拝見の集合は、夜クラス面々談合の結果、土曜日に予定しています。
せっかくの揃ってお出かけですから、ちらりとブリジストン美術館も回遊コースに含めて、、
夕方会場で勝手に乾杯てな話になっております、、
25木曜に詳細面談決定。
クラス各位、27日(土)ご都合良ければ、メールなり連絡事項にご注意のうえお出かけ下さい。
昼ク幹事MOTOKO氏。夜ク幹事I藤氏、お問い合わせあれば、よろしく。

へこむ話のあれこれあった、この金曜日、、せめて<楽しいこと>に気分転換するべく、愚図に珍しくさっさ、とことこ<フレーム>買いに行きました。
レインボウさんご提案のコレ、一寸、面白いっちゃ、オモシロ。
会場でご覧あれ、ませ。

あ!突然思い出した。父の日の花って、、、薔薇って知っていました?
[PR]
by sagan-t | 2009-06-20 05:47 | イベントなど

I藤 復活編

f0115769_4263039.jpg
6月18日
<本の知識>セザンヌは一寸寄り道風で、何処にイッチャウ気かと思われた2,3週を経て、自分の質に還るしかないと、諦めたか、悟ったか、ま、兎に角還ってきたI藤氏。
ホレ、綺麗だけどなー。。 知識は消化して吸収するのに時間がかかる、体力もいる、、、消化不良の即効薬は無いので、身になるまで反芻しておいて、、、自分のリアリティから、頼むわ。

f0115769_4345835.jpg 
6月11日
デッサンをして、作画イメージを検討してから描き出して、、
この柔らかいイメージも捨てがたく、さて,描くことの意味が問われるところか、、認識の旅程。
[PR]
by sagan-t | 2009-06-19 05:01 | 今週のアトリエ

I-f 蒼の静物

f0115769_605839.jpg

I藤夫人の取り組み。
夫唱婦随っての?旦那が本買って、奥さんがちょっと意識して実践してみた、、ソレふう。
でもじりじり自分に寄せていって、やってみた甲斐あるよね。
心意気やよし、ガンバレ。

凹みついでの、更新3連発しました。
[PR]
by sagan-t | 2009-06-18 05:58 | 今週のアトリエ



絵画教室アトリエサガン     サガンに集う会員専用
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30