アトリエサガン木曜クラス

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

楽屋うら

f0115769_19252027.jpgf0115769_19253586.jpg





f0115769_19255133.jpg
毎度な季節です。
審査を待つ搬入作品、団体展の楽屋。
不本意な制作を抱えたまま、展覧会開催準備業務に突入するので、ぼろぼろの有様です。
反省しても学ばない、不勉強の言い訳はございません。
それなりの制作サイクル、、ご常連はセーフ。おめでとうというより、次へ繫ぐ。
明日の展示会場吊り込みを終えれば、開催いよいよ。
5日土曜日、美術館集合予定。詳細クラスにて。取り急ぎ。
f0115769_1926862.jpg




夜クラスのお心遣い、美味しいお祝い、有難う。有難う。
[PR]
by sagan-t | 2009-08-31 19:28 | イベントなど

kanaiさん 爽やかに

f0115769_6485679.jpg
サラット描いて感じがが出たかな、、と思ったけれど、テーブル面とビン、本などモノの関係を少し確認する要があるかな。
描き進めるとやはり手ごわいフォルムのバイオリン。とても惹かれる楽器の形ですが、要素を単純化して色、フォルムを解釈した洒落た作品がよくありますよね。
何回も描いてつかめるフォルム。構図、構成もナカナカ難しいよね。
モティーフは一度描いたからもう良い、、じゃなくて、一度描いたところから見ることが始まるものなのです。
もう一回構成を変えて描いてみるのも良いかな。
でも、すっきりした色調で爽やかな作品になったと思いますが。もう少しの仕上げを考えるために。

f0115769_723873.jpg
昼クラス皆様、ローソクが7本立ってる!大、小の差があるそうだけれど、一瞬驚いた。
忘れて欲しい。でもご馳走様。感謝!
夜クラスは皆夏休みで不在、ということで急遽クラス休講にしています。
振り替えで、20日来週夜クラスのみopen.
[PR]
by sagan-t | 2009-08-15 07:27

薔薇 simada氏

f0115769_1562456.jpg
6F 
[PR]
by sagan-t | 2009-08-05 15:10 | 今週のアトリエ



絵画教室アトリエサガン     サガンに集う会員専用
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31