人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエサガン木曜クラス

そういえば、今頃ですが。。。

そういえば、今頃ですが。。。_f0115769_7225290.jpgそういえば、今頃ですが。。。_f0115769_7231254.jpg








そういえば、今頃ですが。。。_f0115769_7234456.jpg





5月13日~5月18日に開催されていた柴村純一展にて。

出不精なsagan-tも油彩での展開に興味があった柴村講師個展とあって、夜クラス常連数名と連れだって何とかたどり着けました。
ちょっとした異空間の中野ブロードウェイの閉塞感に身構えつつ、小さな画廊に一足入れば、その清冽な柴作品空間に一同、ホッとして、ハッとして、それぞにに引きこまれてしばしの様子。
作家柴村氏にも多々話を伺えて、制作、作品、作家の神経、etc アトリエデ描くだけではない新鮮な刺激、収穫のあった顔つき。
作品画像を抑えてなくてごめんないですが、画面の前に立たないと伝わらない作品空間と思うから、敢えて。

多様な作品を観る、知る、ということもこうして体験として共有しなから確認すると、よりはっきり画像を結んでくることがあるかもしれません。
なるべく、連れ立って、展覧会も出かけてみる機会を持ちたいと思います。
作品鑑賞はその場、その時間の限りに終わるのではなく、個々の感性と時間のフィルターを経て濾過されたナニカの有無、そうした蓄積が少しづつ意識に残ればよいと思えます。
描くこと、観ること、同じように。
by sagan-t | 2010-06-15 08:25 | イベントなど
<< チョイ ハードルあげて 歓迎とご紹介 nakayama... >>



絵画教室アトリエサガン     サガンに集う会員専用

by sagan-t
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31